特選高級卵 献上卵は茨城の皆さまにおすすめ!日々の食事・健康促進に

茨城の皆さまこんにちは。
こだわりの極上卵として評判の、献上卵。
茨城でも大変好評で、美味しい!との声を多くいただいております。

茨城は有名なブランド卵が多数

茨城といえば、奥久慈卵や天王原の卵など、上質なブランド卵が多く生産されていますね。
その中でも献上卵は、風味以外にも健康面で大変、優れた部分を持っているんです。
卵は豊富なタンパク質を持つ食品ですが、キトサン(グルコサミンの一種)も抗菌性が評価されており、献上卵はこれを多く含んでいます。

キトサンが摂れる献上卵

キトサンはコレステロール・脂肪減退に良いとされ、サプリメントも登場しています。
エビ・カニなどの甲殻類に含まれる成分なのですが、献上卵には際立って多く含まれています。
茨城は川エビ生産量が日本一で、霞ヶ浦水系では多く揚がっています。
大洗港や那珂湊港では、多くのカニや魚が水揚げされていますね。
なかなかカニなど毎日食べる機会は少ないかと思いますが、卵であれば毎日食べる、という方は多いでしょう。
日々の健康促進に役立つことと思います。
最近少しお腹が気になる、血管年齢が気になる、という方にはこの献上卵は非常におすすめです。

茨城は卵の生産が盛ん

茨城県にお住まいの方ならご存じかもしれませんが、茨城は鶏卵の生産量が日本一です。
お隣・千葉県と競っていますが、非常にお安い卵や、高級卵などバリエーション豊かなのも茨城の特徴です。
特に小美玉・坂東・神栖・牛久周辺では、盛んに生産されていますね。
消費者の多い東京都心への出荷に便利な土地柄、ということもありますが、茨城は日本が誇る農業県として一種のブランドを持っています。
信頼のある茨城産だからこその、長年安定した人気といえるでしょう。

茨城料理と卵

卵を使った料理には、卵焼きやオムレツ・茶碗蒸しなどたくさんありますね。
茨城といえば納豆づくりの盛んな水戸もありますし、納豆創作料理やアイデア商品も人気を集めています。
納豆を食べる際、よく使われるのはネギと卵です。
茨城は「夏ネギ」の生産量も日本一ですし、馴染み深い野菜ではないでしょうか?
そして卵ですが、上質で健康促進に適した献上卵は、朝食のお供として大変おすすめです。
非常にまろやかな風味になりますし、サッパリとしたネギの食感も食欲をそそることでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
納豆や野菜などの生産が盛んな茨城県。
卵も非常になじみ深い土地で、その中でも献上卵は健康によくおすすめです。
日々の食事にどうぞお試しくださいね。